2万円の傘

今年の夏は暑すぎたので日傘を買った。

実は今まで日傘を持ったことがない。「肌に気を遣う人が日焼け予防で持つもの」と思っていたからだ。

が、今年の夏はクソ暑すぎたのと、ツイッターで「日傘、ええで!」とオススメするツイートがいっぱい回ってきていたので、初めて「暑さ対策としての日傘」に思い至ったのである。バカ。

 

実は日傘以前に、そもそも雨傘を前に失くしたままで、今家にはクソデカビニール傘と誰かが昔買った変な傘しかなかった。

外出した時には可愛い雨傘無いかな~と探していたのだが、なんか好みなものが見つからなくて買えていなかった。まあ最近外出自体減っているせいもある。

傘が無すぎる。傘ぐらい買おう。

 

冷静な人ならお気付きかと思うが普通にネットで探せばいいのに何故かそれを思い付かなかった。バカ。

 

楽天で傘を探す。

今は普段遣い用が無い状態だから、どう考えても無難なものを買うべきなのだが、アホのオタクなので、自分が使うということを忘れてすぐアイテムとして可愛いものに注目してしまう。まあどうせなら可愛いの買いたいよね。

 

【楽天市場】傘 レディース パゴダ傘 晴雨兼用 UVカット 雨傘 フリル かわいい ギフト | felice stripe(フェリーチェストライプ):Lumiebre(ルミエーブル)item.rakuten.co.jp

 

f:id:oyasaibomb:20211204154756p:plain

かわいい〜。

こういう先が尖って(?)る傘ってパゴダ傘っていうんだ。知らなかった。

二次元でゴスロリっ娘とかが持ってるイメージしか無かった。実在してるんだ。いや実在はしてるだろうけど。

 

アホのオタクはすぐ目的を忘れるのでパゴダ傘ってどんなのがあんの?とググり始める。

パゴダ傘の専門ブランドが出てきた。へえ

 

なにこれめちゃくちゃ可愛いやん

item.rakuten.co.jp


store.lumiebre.jp

f:id:oyasaibomb:20211204155301p:plain

 

っていうかよく見たらさっきのと同じブランドだったわ。

にまんえんもする。すごい。2万円の傘。

 

この2万円の傘が可愛すぎて、その後楽天に戻っても他の傘がピンとこない。

どう考えても傘がマジで無い状態で買うやつじゃないのに。

でもかわいいよ〜〜〜〜〜!!!欲しいよママ〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

2万のやつ以外もこのブランドの傘が色々可愛いので無限に見てしまう。

まあ最初の縞柄の方とかは一応普段持ってもまあ使えそうだし……

 

いやでも2万のやつが1番可愛いよ〜〜〜〜〜!!!!あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

気が狂ったので2万円の傘を買った。

 

まあ流石に通勤には使えないので(フリルがすごくて物理的にすごいかさばる)、同じところのもう少し大人しいやつと一緒に買った。

 

item.rakuten.co.jp

f:id:oyasaibomb:20211204155620p:plain

大人し……大人しい?(麻痺)

まあギリギリ使えるでしょ。いやどうかな。変な奴ではあるな。

まあいいか。変な奴だと思われれば厄介な仕事とか振られなくなりそうだし(カス)

とりあえずこっちなら物理的に普段使い可能だしいいだろう。

 

タイミングの悪いことに届いた後一週間程雨が続き、結局元の変な傘を使い続けることになった。

2万円ともう一本も傘に使ったので雨傘を新調する金が無くなったのである。バカ。

まあ晴雨兼用だし最悪いけるっしょと思ったら、日傘は日傘なりの直径だったので小さくて全然ダメだった。

急に降られた時に使ったら傘を持っていない方の袖と肩がベシャベシャになった。

雨傘もそのうち買わなきゃならん。

と言いつつ夏に日傘を買って、もう今年終わるのにまだ雨傘買えてない。変な傘はやたら丈夫なので耐久は全然大丈夫そう。

 

かわいい日傘はつよい。

クソ暑い日差しの日でも「まあかわいい日傘がありますからね。余裕っすよ」になる。

逆に曇ってるとなんだよ使えないじゃんってなる。

前はヤッター暑くない!!毎日曇れ!!と思ってたのだが。

まあそういうの関係なく100%遮光は普通にかなり涼しい。もっと早く買うんだったな。

 

こういう「可愛いものを買ったら充実しました!」という話はそこら中にあるし、別に今更私が言ったところでどうでもいいのだが、まあ、要するに、自慢です。

 

2万円の傘に合う服とか持ってないので、Qooboちゃんを中に置いたりするのに使っている。かわいい。

f:id:oyasaibomb:20211204160117j:plain

f:id:oyasaibomb:20211204160134j:plain
傘に入るネコチャンだね~~~~~~♡♡♡♡

 

100%遮光に慣れたら思ったんだけど、そもそも世の中、眩しすぎじゃない?

職場とか学校とか眩しすぎると思う。半分くらい電気を消した方が丁度いい気がする。

自分が眩しさに弱い個体なのかな。

そして今は全然暑くないのに眩しさを避けたくて日傘使ってる。