知らん乙女ゲーの画集を買った

前記事がいい加減キモくて最新記事に居座り続けるのが嫌になってきたので、日記を書いて流そうと思います。

その前記事だが、つい先日布教してきたTRPG仲間その人に発見されていたらしく笑った。インターネット狭い。

 

なおこの記事は乙女ゲーを知らん奴が書いているので該当タイトルや乙女ゲーというジャンルに対して雑な発言を含みます。

 

知らん乙女ゲーの画集を買いました。

 

 

www.amazon.co.jp

Collar×Malice Art Works + | アイディアファクトリー, デザインファクトリー, 一二三書房, 花邑まい |本 | 通販 | Amazonwww.amazon.co.jp

ニル・アドミラリの天秤 公式アートブック 改訂版 | 一二三書房, さとい |本 | 通販 | Amazonwww.amazon.co.jp

 

知らんというか、表紙に一目惚れして買い!とかではないが、まあミリしらだ。

 

AMNESIAはやっていたMMOとコラボした時に存在を知り、絵が可愛いなと思って原作(最初のやつ)を買ったものの、攻略を見ながら1ルートだけクリアしたきり放置してしまっている。

今はPSPのバッテリーが膨張してしまい使えないので、バッテリーを買い直さないとやれない。これだからSONYハードはよ。

あとアニメ化した時に見たので、キャラの顔と名前とざっくりした性格がわかる。

 

カラマリは絵師買いである。公式サイトを見ただけで中身については1ミリも知らないが花邑まい絵が好きなのでなので買った。

遊ぶつもりはないのでなんでもいいのだが、おっ可愛いやんと思った顔のキャラが攻略対象外でシュン…ってなった。

関係ないけど最近はMusiclaviesも花邑まい絵で推しているタイトルなのだが、ジャンルの動きが鈍くて画集とかが出そうにない。ていうか企画動いてるのか不安。死なないでMusiclavies

 

ニルアドはアニメ化した時にちょっと見た。その時は他に見ているものが多くて2話ぐらいで切ってしまったのだが、ググったら原作絵可愛いじゃ〜んとなったのを覚えていたので買った。

内容についてはアニメを切るのが早すぎてキャラ名すら忘れていた。なんか弟が焼身自殺未遂したことしか覚えてなかった。あとOP曲が好きだった。

 

アムネシアとニルアドの画集は見た。カラマリはまだ見ていないが、楽しみに取ってある。

 

何故知りもしない乙女ゲーの画集を買ったかというと、乙女ゲーの絵が好きだからだ。

 

乙女ゲーというか、なんかこう女性向けジャンル〜〜!!って感じの絵が好きだ。

だが悲しいことに、自分は恋愛を主題とするフィクションを食べるのがヘタクソだ。

だから乙女ゲーやそれに類するジャンルの、メインテーマがうまく食べられない。

 

自分は腐である。

主な守備範囲は二次創作とTRPGで、商業BLには疎い。BLゲーも知らない。

 

商業BL漫画は、別にこだわりがあって避けているわけではない。単に知らない。最近詳しめのフォロイーが色々教えてくれるので興味が湧いている。

一方BLゲーに関しては、漫画と比べると興味が薄い。たまにプレゼンツイートなどが回ってくると目を通すのだが、なんか知らんけど好きな絵があまり無いのだ。乙女ゲーの方が好き〜〜ってなる絵が多い。自分は面食いなので好きな画風かどうかでモチベがめちゃくちゃ変わる。

謎なのだが、好きな画風のBL漫画は割と見かけるのに、好きな画風のBLゲーは見かけない。

 

乙女ゲーの絵が好きだ。乙女ゲーの絵でBLが見たい。

なので最近自分の画風を乙女ゲーにしようとしている。俺が最強の乙女ゲーの画風のBLを描くしかねえ。

 

乙女ゲーの空気感だけ吸いたい。

乙女ゲーの絵のイケメンが好きだ。あと乙女ゲーの女の子も好きだ。可愛いので。

でもヒロインとイケメンの恋愛はあんまりいらない。ただ顔の良い男と可愛い女の子は見たい。

そんなことを考えていた時、「これ画集買えばいいんじゃね?」と気付いたのだ。

 

結果的にこれは自分に合うソリューションだったらしくめちゃくちゃQOLが上がった。

乙女ゲーのイケメン、好き〜〜〜!!!!

眺めるだけでも楽しいし、乙女ゲーの画風の参考にもなる。乙女ゲーの画風、習得してえ~。

 

キャラ名すら忘れていたニルアドだが、画集を見たら汀紫鶴がめちゃくちゃ好みの顔なことに気付いてしまった。

顔が好き〜。デザインがいい。えっちなおにーさん。好き。でも攻略対象6人の人気投票では6位らしい。なんで〜。*1

鈴村健一(と櫻井孝宏)推しのフォロイーが出演作はだいたい知っているらしく、2人とも遊んでないのでよく知らないに汀紫鶴いいよな〜!!!と盛り上がった。

 

鴻上滉も表情筋がお亡くなりになっていて大変可愛い。好き。なんでそんな虚無の顔ばっかしてるんだ?いやプレイしたら分かるんだろうけども。PSVitaもSwitchも無いんだよな。

 

鵜飼昌吾は絶対フォロイー(鈴村櫻井推しの人とは別の人)が好きな顔だなって思って見せたら実際好きな顔だったらしい。プロフ見せたら「私の(TRPGの)PCか?」って言ってて笑った。フォロイーの手癖の顔をしている。

フォロイーの性癖を当てられると楽しい。フォロイーの性癖当てが趣味です。まあ私もフォロイーも誰も遊んでないので性格よく知らんけど。

 

あとアムネシアのイッキとかニルアドの隼人あたりがそうなのだが、立ち絵だと割と澄ました感じの顔してるイケメンが他の絵で≧ヮ≦みたいな可愛い感じの表情多かったりするやつ好き。可愛い〜。

クールな顔していっぱい笑うイケメン、いいよね。アムネシアを知るきっかけになったMMOでもクールっぽい顔の自キャラによく≧ヮ≦ってさせてた。

 

あとこれはめちゃくちゃ思うんだけど乙女ゲーのヒロインって、なんか乙女向け以外のジャンルだとあんまり見られない方向性の可愛さがないですか?乙女向け以外のオタクジャンルに比べて清楚系(?)っぽいデザインの女キャラが多いからだろうか。

ちゃんと服を着ているフェミニンな女キャラって地味にレアなのかもしれん。いやロリータファッション系とかだと割といるのたが………なんかそれとはまたちょっと違うんだよな乙女ゲーの女キャラの可愛さは

アムネシアのヒロインは前からデザインが好きだな〜〜と思っていたのだがニルアドのヒロインもめちゃくちゃ顔が良いことに気付いた。

 

Amazon | ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚 - PS Vita | ゲームwww.amazon.co.jp

 

いやこの絵えげつないイケメンじゃないですか???????

むしろこの顔の攻略対象が欲しいが。

なんでヒロインなん?????実は女装だったりせんか???????

ああ〜〜〜〜〜〜

 

まあそういうことです

女性向けイケメンが好きだけど恋愛は別に要らんな〜の民、乙女ゲーの画集を買おう!

*1:軽くググったところどうも個別ルートのストーリーが微妙というか人を選びそうみたいなのが出てきたのでそのせいかもしれん。