2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

げんきがないのでがんばれぬ

ファミマの店内で流れてるラジオ的なやつあるじゃん。 私はリアル芸能人やアイドルなどに詳しくないので、知らない女アイドルの曲を聴きながら「やっぱりミリオンの曲ってちゃんとアイドルだなあ」と思ったりしながら聞いてるんですけど(シンデレラと本家765…

感情に名前を付けられたら逆に分からなくなった

アプリゲーのALTER EGOをクリアした。 音楽もいいし、絵も可愛いし、雰囲気も好きだし、楽しんだ。 私はゲームが下手くそなので、難しくないのもありがたい。 楽しんだのだが、クリア後のちょっとした台詞が引っかかってしまって、まだ飲み込めていない。 尚…

「カノホモ」をやっと読んだ感想(長い)

「彼女が好きなものはホモであって僕ではない」、通称カノホモのことを知ったのは結構前だ。 その時は作品紹介の文言を見て勝手に内容を誤解して、試読で勝手に裏切られた気分になっていた。 何を勘違いしたかって、ゲイと腐女子が友人として親睦を深める話…

ファン目線で見る鳥籠スクリプチュア

天空橋朋花と、特に鳥籠スクリプチュアがめちゃくちゃ好きだというだけの話をしたい。 最初に述べておくと、自分は天空橋朋花の担当Pではなくファンを自認している。 故にこれは担当Pによる担当アイドルのプレゼンというよりは、ファン目線の感想文という方…